2010年01月13日

玉ねぎで涙。。

玉ねぎをみじん切りにするときって、
どうしてあんなに辛いんでしょうね。

私はハンバーグが大好きでよく手作りするのですが、
玉ねぎのみじん切りが本当にいつも憂鬱icon11

そこでいい方法はないかしらと調べてみたら、ありました!
玉ねぎを、あらかじめレンジでチンしておくといいんだそうです♪

30秒くらいかな?これで涙とさようなら~^^
皆さんもぜひ試してみてくださいね♪  


Posted by mic at 23:38日記

2010年01月13日

火山 石焼らーめん


火山 石焼らーめん
福島県郡山市図景1-14-22
024-927-5758  
営業時間 11:00~翌1:00
総席数 47席  お子様連れでも安心して入れます♪
熱々の石鍋に注ぎ込まれた絶品スープ!野菜の旨みたっぷりです。  


Posted by mic at 13:28美味しい店

2010年01月13日

アイス

アイスって、冷凍庫にしばらく入れっぱなしにしてると
コッチコチに固くなってること、ありますよね~。

そんなときは、軽~く電子レンジでチンするといいです!
30秒くらいかなぁ、それでとっても食べやすくなりまーす。
固っ!と思ったときは ぜひ試してみてくださいねicon14  


Posted by mic at 13:20日記

2010年01月11日

にんにくが好き

にんにくって、嫌いな人も多いみたいですけどicon10私は大好きなんです

楽ちん簡単な食べ方としては、4~5かけをラップでふんわり包んで
電子レンジでチ~ンするだけ!

すると臭みも和らぎ、ホクホクの状態になります。
皮もとっても剥けやすくなっていますよ~♪

ぜひ試してみてくださいicon14  


Posted by mic at 20:54日記

2010年01月02日

ままどおる♪

私、昔っからままどおるが大好きなんです(*^_^*)

甘さもちょうどよく、とっても優しいお味のお菓子ですよね♪


  


Posted by mic at 17:08日記