2010年08月30日

うちのワンコ

毎日暑くて クーラーの効いたリビングで寝てばっかりのうちのワンコちゃんicon10

早く涼しくなるといいね~


  


Posted by mic at 14:16日記

2010年01月22日

焼き魚を焼くときは

クッキングシートを使って焼くと、簡単でしかも上手に魚が焼けるそうです。
古いフライパンでもOK♪フライパンの上にクッキングシートを敷いて、弱火で焼くだけです。煙も立たず、しっかり焦げ目も付くとの事。
これで、アジだろうが秋刀魚だろうがきれいに焼けますね~♪
さてと、パソコンの資格の勉強しなくっちゃ。。  


Posted by mic at 20:18日記

2010年01月15日

今日も一日

お疲れ様でした~。
と、一人つぶやいてみる(笑)。
今日のお夕飯はおでんでした。いつもお鍋いっぱいにおでんを煮るんだけど、旦那にほぼ食べられちゃう。
私もたくさん食べたいんだけどなぁ。。  


Posted by mic at 01:57日記

2010年01月13日

玉ねぎで涙。。

玉ねぎをみじん切りにするときって、
どうしてあんなに辛いんでしょうね。

私はハンバーグが大好きでよく手作りするのですが、
玉ねぎのみじん切りが本当にいつも憂鬱icon11

そこでいい方法はないかしらと調べてみたら、ありました!
玉ねぎを、あらかじめレンジでチンしておくといいんだそうです♪

30秒くらいかな?これで涙とさようなら~^^
皆さんもぜひ試してみてくださいね♪  


Posted by mic at 23:38日記

2010年01月13日

アイス

アイスって、冷凍庫にしばらく入れっぱなしにしてると
コッチコチに固くなってること、ありますよね~。

そんなときは、軽~く電子レンジでチンするといいです!
30秒くらいかなぁ、それでとっても食べやすくなりまーす。
固っ!と思ったときは ぜひ試してみてくださいねicon14  


Posted by mic at 13:20日記